結婚を意識し始めた頃の一夜限りの浮気

今の主人と結婚する前、交際3年でお互いに結婚を意識し始め、結婚について話すこともあった頃のことです。
当時、周りの友人が結婚することもが徐々に多くなり、二人とも将来のことを考え始めていた時でした。
彼のとても仲の良い友人が結婚するとのことで、彼が結婚式に出席することになっていました。
友人の結婚式前日、彼とデートをしていたのですが、喧嘩になってしまいデートを中断して仲直りもしないまま別れました。
お互いに頑固な性格なのでその日は謝ることもなく、次の日彼は友人の結婚式に出席しました。
私自身とても腹が立っていたので、もうこのまま終わりでもいいやとさえ思っていました。
その夜、彼から電話があったので、出てみると知らない女性からでした。
話を聞くとその電話をかけてきたのは、彼が出席している結婚式を挙げた新婦さんでした。
面識もなかったのでとても驚いたのですが、その新婦さんによると私の彼が自分の友人と浮気をしたとのこと。
正直どういう状況か分からず困惑していた私に、新婦さんがどういう事か説明してくれたんですが、彼はお酒を飲みすぎていて2次会から参加していた新婦さんの友人と一夜限りの浮気をしてしまったということでした。
もともと喧嘩をしていて腹が立っていた私は、電話を彼に代わってもらい激しい口調で問い詰めました。
すると、彼もお酒が入っており他の人にもばれているせいか、あっさりと認めました。
まさか人の結婚式で浮気をしてそれを会ったこともない他人から聞かされるとは思ってもみなかったので、その当時とにかく動揺と怒りでいっぱいだったのを覚えています。
浮気発覚後、とても腹は立ったのですが別れるには至らず、その後彼も心を改めてくれたので2年後に結婚にしました。

夫の浮気

夫は5年もの間、浮気をしていました。その間、私は子育てに必死で、何の疑いもなく過ごしていました。でも夫婦生活はなかったので、周りからは浮気していると言われていました。
ある日、一本の電話がかかって来ました。
それは、あなたのご主人は浮気していますよ。というだけの電話でした。私は声がでませんでした。すぐに車の中を調べました。するとドアポケットから、旅行に行ったと思われる駐車場のレシートが出てきました。
確かその日は、出張のはずでした。頭がくらくらしましたが、突然思い当たることがひとつひとつ出てきました。
夫の帰りを待って問い詰めたら、あつさり白状したので,なぜかと聞くと、もう別れたいけど別れに応じてくれないから、私に何とかしてくれと泣きついてきました。
あの電話は、別れを切り出され、私に知らせる電話でした。私は仕方なく、夫とその女のマンションに行き、三人で話をしました。
女は夫が欲しいと泣いていましたが、夫にはその気持ちはもうなく家族の元に戻りたいと言いけっきよく別れました。
その後、私も捨てました。