彼氏に浮気されて別れを告げました

私が彼氏の浮気を疑ったのは、やはり彼の行動からでした。ちょっとしたことですが、ある時から携帯の画面にロックをかけるようになったのとトイレに行く時など絶対にスマホを持っていくようになったのです。それまではロックをかけてもいませんでしたし、席をはずす時も平気でぽんと置いていくタイプでした。
始めは気のせいかと思ったのですが、彼の態度が変わったことから確信へと近づいていきました。以前は喧嘩をしても彼のほうから折れてくることがとても多かったのですが、言いあいになっても「ふーん」と流すようになりました。

なんとなく嫌な予感がしたので浮気をしているのなら証拠を突き止めようと行動を起こすことにしました。といっても彼はスマホを常に持ち歩いているので中身をみることはできません。そこで浮かんだのが、彼のLINEにPCからログインすることでした。彼がだいたいパスワードなどに使っている文字列はいつも同じだったので、もしかしたら…と思いPCからログインを試みてみるとなんとビンゴ!彼のLINEにログインすることができました。
するとそこには知らない女の子との甘い会話の数々があり、中には「彼女いないよ」なんていう一文もありました。
動かぬ証拠をつかんだ私は、LINEにログインしたことはさすがに言わずに「浮気してるでしょ?」と聞いてみました。すると理由を聞かれもせず、あっさりと「ごめん」と彼から謝られました。弁解も何もなくただ俯いて黙る彼を見て彼への思いが冷めていくのを感じ、その場で別れを告げました。
彼氏と言っても結婚を前提に付き合っていたので本当にショックでした。